後ろに引けない僕のエッセイ

後に引けなくなった僕の日記です

夏が来る

どうやら前回から一ヶ月経ったらしい。

いつかこれを読んだら身体中痒くなりそうだなと思いつつ書いてみる。(こういうのはなんだかんだ読み返すと楽しいものだ)

メールでわざわざ一ヶ月空いたのを教えてくれるとは律儀なものだ。誰も見ちゃいないけど掃き溜めのように使おうと思う。

 

最近は暑くなってきて僕の気持ちもだんだんとナイーブになり始めた。この時期は気温に反比例してテンションが下がる事この上ない。(この前のでも言っていた気がする)

僕は夏が基本的に嫌いなので、いつも夏休みだというのを理由にたくさん用事を作って誤魔化していたが、今年は夏休みという概念が無いので今から不安である。人生で1番真っ暗な夏休みになる気がしてならない。何をするにも暑いからやりづらい。遊園地なんで地獄だ。冬に速くなればいいのに。でも結局夏の終わり頃になれば、夏は夏で良かったかも知れないな、とか考えたりするのだろうか。いや、無い。無い気しかしない。もう一度僕に夏を見させてほしいと願うばかりだ。