後ろに引けない僕のエッセイ

後に引けなくなった僕の日記です

2019/06/18

小指が強烈に痛い

僕はペンタブレットを使って絵を書いているのだけれども、なれないのでどうにか安定する描き方はないかと模索していた。その中であみだしたのが小指を支点にするというもので、実際それで書くと線が安定した。が、僕の小指がそれに耐えられないなどとは全く考えていなかった。頭のおかしい自分に嫌気がさす。

今日は小指を使わないように意識して生きてみたが、案外使わないもので小指なんて実はいらないんじゃないかとか考えたけど、なきゃないで違和感があるところもあったしギターが上手く出来ないのであるに越したことはない。

 

僕はカラーのイラストを作り上げようと思ったことがあんまりないので、もう開き直って白黒にチョンチョンとカラーを足す描き方にしようかなと考えている。僕も若いので妥協せず今は真似していこうと思っているが、色つけを面倒と思ってしまう辺り本当に僕はものぐさな所があるなと感じる。